メンテナンス

メンテナンス

11/30 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:30をもちまして終了しました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.4.0601.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」のレンタル有効期限を6時間延長いたします。
    ※2016年11月30日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 2016年11月30日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
  • 11月19日放送のニコニコ生放送公式「PSO2 STATION!」お便りコーナーにて、お便りが採用された方に対してプレゼントアイテムを配付
  • チャレンジクエストでアイテム交換が行えない不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 11月29日(火)1:00に予定されていた、アークスリーグ「ライディング:ハイスコア」が発生しない現象のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ニコニコ生放送公式
「PSO2 STATION!」
お便りコーナー
2017/1/11(水)定期
メンテナンス開始まで
放送にてお便りが採用された方 「PSO2 STATION!」×1個(ステッカー)
チャレンジクエストで
アイテム交換が行えない
現象のお詫び
2017/1/11(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「CM10000獲得チケット」×10個
「SG100獲得チケット」×1個
アークスリーグ
「ライディング:ハイスコア」
が発生しない
不具合のお詫び
2017/1/11(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+50% 」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版において、「幻創の母なる月光」紹介ムービーPart2を追加しました。
    ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • チャレンジクエストのリサイクルショップにおいて、アイテムの交換を行うことができない不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することが出来ません