プレイヤーズサイトトップへ戻る

詳細編集

詳細編集

詳細編集画面では、いろいろな項目を選んでキャラクターの外見やボイスを細かく設定できます。なお、詳細編集中は以下の方法で操作を行います。

詳細編集中の操作

以下の操作は初期状態のものです。ゲーム内オプションで対応する操作を変更できます。

ゲームパッド

操作内容アルファベットタイプでの操作
カーソル移動方向キー
決定B
キャンセルA
プレビューの左右回転右スティック左右
プレビューのY軸移動右スティック上下
カメラ角度の調整左スティック上下
プレビューの拡大/縮小X
プレビューの最大拡大/縮小RT
アンドゥ(元に戻す)SELECT
リドゥ(やり直す)START
コスチュームとアクセサリーの着脱RB
ボイス再生LB
操作ウィンドウ変更LT
サブメニュー移動Y

キーボード

操作内容対応操作
カーソル移動【↑】【↓】【←】【→】
決定【Enter】
キャンセル【Esc】【BackSpace】
アンドゥ(元に戻す)【Ctrl】+【Z】
リドゥ(やり直す)【Ctrl】+【Y】
コスチュームとアクセサリーの着脱【.(ピリオド)】
ボイス再生【,(コンマ)】
サブメニュー移動【Tab】

マウス

操作内容対応操作
カーソル移動マウスカーソルの移動
決定左クリック
プレビューの左右回転左クリックで左右ドラッグ
プレビューのY軸移動左クリックで上下ドラッグ
カメラ角度の調整【Ctrl】+左クリックで上下ドラッグ
プレビューの拡大/縮小ホイール
プレビューの最大拡大/縮小左ダブルクリック

※上記以外に、お使いのマウスの専用ボタンによって対応操作が存在する場合があります。

編集方法

編集方法

画面左のリストから項目を選び、画面下に表示される説明に従って選択・調整してください。

キャストの編集について

キャストの編集について

種族のうちキャストのみ、編集内容や編集できる項目が異なります。その一例としてキャストは「走行モーション選択」で「二足走行/ホバー」を選ぶことができます。

  • ※男性キャストでは、キャスト専用の顔バリエーション(ヘッドパーツ)で編集を終了した場合、「肌カラー設定」を含めたヒト顔の設定はすべて保存されません。
    ただし、ボディーパーツに「肌カラー設定」が有効となる全種族服(「ジンヴェバオリ」など)やキャスト用のコスチューム(「クライセイヴァーC」など)を選択して編集を終了とした場合、「肌カラー設定」は有効となります。
  • ※具体的な変更内容はゲーム内エステの「編集内容確認」にてご確認ください。
  • ※顔バリエーションの変更は、ゲームを開始した後でも、ゲーム内のエステにて無料で行えます。

デューマンの編集について

デューマンの編集について

種族のうちデューマンのみ、頭部の角の調整や専用ボディペイントの設定、および瞳パターン、瞳カラーを左右別々に設定することができます。ただし、他種族と異なり、耳の調整はできません。

クリエイトデータの保存/読み込み

クリエイトデータの保存/読み込み

作成したキャラクターの見た目をクリエイトデータとして保存することができます。
作成したデータは、「クリエイトデータ読み込み」で呼び出して使用することができます。
なお、「ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版」で作成したキャラクターデータも使用することが可能です。

※「クリエイトデータ読み込み」では同じ種族、性別でなければ保存したデータを選択できませんのでご注意ください。

詳細編集内容の変更

詳細編集で設定した内容は、ゲーム内アークス・ロビーのエステで変更できます。ただし、一部の項目を除き、変更にはACを消費して「エステ利用パス」を購入・使用する必要があります。

オンラインマニュアル

メニュー開閉ボタン

初めに

セットアップ編

操作/メニュー編

準備編

戦闘編

コミュニケーション編

オンラインマニュアル検索