クラス(職業)を設定する

クラスとは、「ハンター」「ファイター」「レンジャー」「ガンナー」「フォース」「テクター」「ブレイバー」「バウンサー」「サモナー」といったそれぞれ戦闘の得意分野が異なる職業です。新規キャラクター作成時にクラスを選択しますが、プレイ開始後もクラスカウンターで自由に変更できます。

  • ※キャラクター作成時には、「ハンター」「レンジャー」「フォース」「ブレイバー」「バウンサー」「サモナー」の6種類のクラスから選択可能です。

クラスの種類

ハンター

ハンター

近距離での戦闘に真価を発揮するクラスです。高いHPと防御力を持ち、単独での戦闘能力に優れます。

装備可能な武器ソード・ワイヤードランス・パルチザン・ガンスラッシュ

レンジャー

レンジャー

射撃武器による攻撃を主とし、中間距離での戦闘を得意とするクラスです。射撃に必要な能力が軒並み高く、精密な射撃での攻撃が可能です。

装備可能な武器アサルトライフル・ランチャー・ガンスラッシュ

フォース

フォース

フォトンを用いたテクニックの使用に長けた、遠距離戦闘向きのクラスです。扱うことのできるテクニックは強力かつ多彩で、法撃武器を用いることでさらに強化されます。

装備可能な武器ロッド・タリス・ガンスラッシュ

ファイター

ファイター

軽量武器の扱いに長けたクラスです。超近距離での戦闘を得意としており、高い攻撃能力を活かした、各個撃破の戦闘スタイルが特徴です。

装備可能な武器ツインダガー・ダブルセイバー・ナックル・ガンスラッシュ

ガンナー

ガンナー

軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラスです。近距離~中距離での戦闘を得意としており、手数を活かした攻撃でエネミーに反撃する隙も与えません。また、チェイントリガーからチェインフィニッシュを決めることで大ダメージを与えることも可能です。

装備可能な武器アサルトライフル・ツインマシンガン・ガンスラッシュ

テクター

テクター

フォースよりも高い打撃耐性と、ウォンドギアによる通常攻撃での戦闘が得意です。シフタ、デバンド、レスタなどの効果範囲が広がるスキルを持っているのが特徴で、前線で戦いながら、支援をすることに長けています。また、風、光、闇属性による攻撃を得意としているのも特徴として挙げられます。

装備可能な武器タリス・ウォンド・ガンスラッシュ

ブレイバー

ブレイバー

近距離戦、遠距離戦の両方に対応したバランスの良いクラスです。打撃、射撃、法撃すべてのダメージをアップする汎用性の高いスキルや、カタナ、バレットボウの戦闘力を高めるトリッキーなスキルを併せ持つのが特徴です。

装備可能な武器カタナ・バレットボウ・ガンスラッシュ

バウンサー

バウンサー

打撃と法撃を得意とし、近~中距離戦に対応したバランスの良いクラスです。近距離戦闘だけでなく、テクニックの使用も可能なクラスです。また、支援能力も高く、多人数での戦いで真価を発揮するスキルを持っていることも特徴として挙げられます。

装備可能な武器デュアルブレード・ジェットブーツ・ガンスラッシュ

サモナー

サモナー

ペットを召喚し、中遠距離から命令を与えて戦闘を行うクラスです。
さまざまな特徴を持ったペットを育て、巧みに使役することで局面に応じた多彩な力を発揮します。
ペットだけでなく、テクニックの使用も可能なクラスです。

装備可能な武器タクト・ガンスラッシュ

ヒーロー

ヒーロー

打撃・射撃・法撃を極めた上級クラスです。
打撃・射撃・法撃のクラスレベルをそれぞれLv.75以上にして、特定のクライアントオーダーをクリアすることでヒーローにクラス変更できるようになります。
ヒーローがソード、ツインマシンガン、タリスを使用する際は、そのほかのクラスとは異なるアクションに変化します。

装備可能な武器ソード・ツインマシンガン・タリス・ガンスラッシュ

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