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状態変化/状態異常/属性

テクニックなどによりステータスが増減する状態変化があります。
そのほか、エネミーの攻撃やトラップによって状態異常を受ける場合や、プレイヤーの攻撃でエネミーを状態異常にする場合があります。また、ダメージや状態異常に影響を与える属性が存在します。

状態変化

状態変化には以下の種類があります。

状態変化名プレイヤーへの効果エネミーへの効果効果タイプ打ち消し効果
シフタ攻撃ダメージ増加攻撃ダメージ増加状態変化ジェルン
デバンド被ダメージ減少被ダメージ減少状態変化───
ジェルン攻撃ダメージ減少攻撃ダメージ減少状態変化シフタ

状態異常

状態異常には以下の種類があります。

状態異常名プレイヤーへの効果エネミーへの効果効果タイプ軽減属性
バーン燃焼ダメージ燃焼ダメージ属性異常炎属性
フリーズ凍結、行動不能凍結、行動不能属性異常氷属性
ショック一定時間ノックバック一定時間ノックバック属性異常雷属性
ミラージュ一定確率で攻撃をミス一定確率で攻撃をミス属性異常風属性
パニック移動の制御不能同士討ちを行う属性異常光属性
ポイズン猛毒ダメージ、視界不良行動頻度低下、猛毒ダメージ属性異常闇属性
スタン気絶、行動不能気絶、行動不能妨害───
インジュリー最大HP低下プレイヤーは扱わない妨害───
バインド移動不可移動不可
※一部例外あり
妨害───

属性

属性は6種類あり、属性が付いた武器による攻撃でダメージを上昇させることができます。例えば、炎属性が弱点のエネミーに、炎属性の付いた武器で攻撃するとダメージが増えます。
属性耐性が付いた防具を装備している場合は、その属性のダメージを軽減することができます。

属性名炎属性氷属性雷属性風属性光属性闇属性
属性
属性耐性

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