『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

メンテナンス

メンテナンス

2/12 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日2:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで冬の中規模アップデート2020「友星の絆、暴虐の魔笛」第2回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.0701.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を15時間延長いたします。

    ※2020年2月12日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から15時間延長されます。

  • 2020年2月12日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「PhantasystarCh」登録キャンペーン中止のお詫びとしてアイテムを配付
    • ※ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
「PhantasystarCh」登録キャンペーン中止のお詫び 2020/3/14(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+150%」×1個
「ラッピーニット帽」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「友星の絆、暴虐の魔笛」紹介ムービーPart2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ワンタイムパスワード認証およびメール認証キーの画面において、切断される場合がある不具合の修正
  • ウィスパーチャットにおいて、特定条件下で対象のプレイヤーにウィスパーチャットが届かない場合がある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。