『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

メンテナンス

メンテナンス

10/23 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで秋の中規模アップデート2019「逆襲の刻」第3回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0401.1)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を5時間延長いたします。

    ※2019年10月23日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から5時間延長されます。

  • 2019年10月23日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「ビットキャッシュキャンペーン第36弾」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「『PSO2』エトワール先行体験会アンケート」にて、ご回答いただいた対象のアカウントに対してアイテムを配付
  • ログインスタンプ報酬の一部に誤りがある不具合のお詫びとして、誤ったログインスタンプ報酬を受け取ったアカウントに対してアイテムを配付
    • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

定期メンテナンス延長の影響により「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方への補填につきまして

2019年10月2日(水)および10月9日(水)に実施いたしました定期メンテナンス延長の影響により、下記の期間で「領域調査:異世界の残滓」を受注可能な方で「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方に対して、クリアできなかった分の討伐回数を追加させていただきました。

  • 2019年10月2日(水)5:00~2019年10月3日(木)5:00
  • 2019年10月9日(水)5:00~2019年10月10日(木)5:00
  • ※追加させていただいた討伐回数は毎日5時にリセットされる討伐回数とは異なり、リセットされることはございません。
    また、討伐回数の消費順番は以下のとおりとなります。
    1. 毎日リセットされる討伐回数
    2. 追加させていただいた討伐回数

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ビットキャッシュキャンペーン第36弾 2019/11/23(土) 0:00まで 期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で777名 「ACスクラッチ券」×1個
『PSO2』エトワール先行体験会アンケート 2019/11/23(土) 0:00まで 「『PSO2』エトワール先行体験会アンケート」にご回答いただいた方 「EXトライブースト+100%」×1個
ログインスタンプ報酬の一部に誤りがある不具合に関するお詫び 2019/11/23(土) 0:00まで 2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ3個目の報酬を受け取られている方 「強化大成功確率+50%」×2個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ7個目の報酬を受け取られている方 「能力追加成功率+10%」×3個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ8個目の報酬を受け取られている方 「よい釣り竿」×5個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ13個目の報酬を受け取られている方 「よいピッケル」×5個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ17個目の報酬を受け取られている方 「ラムダグラインダー」×3個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ23個目の報酬を受け取られている方 「ボーナスキー東京【金】」×1個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ27個目の報酬を受け取られている方 「ラムダグラインダー」×3個
2019年10月2日(水)の定期メンテナンスから2019年10月9日(水)の定期メンテナンスまでに、ログインスタンプ28個目の報酬を受け取られている方 「強化大成功確率+50%」×3個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • 潜在能力「不滅の戦奏」において、ペット自身によるダメージで致命傷を受けた場合でも効果が発動する不具合の修正

確認されている不具合

  • SGスクラッチ「ダークブライトメモリー」において、スクラッチ回数ボーナスを獲得した際のメッセージが表示されるまでに時間がかかる場合がある不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。