『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

メンテナンス

メンテナンス

9/5 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:30をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(Ver.5.0901.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施および2018年8月29日(水)の“クラウド”版定期メンテナンス延長にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を8時間延長いたします。

    ※2018年9月5日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から8時間延長されます。

  • 2018年9月5日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • 2018年8月29日(水)“クラウド”版定期メンテナンス延長のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2018年8月29日(水)の更新にて発生した不具合に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2018年8月30日(木)緊急メンテナンスのお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
8/29 “クラウド”版 定期メンテナンス延長のお詫び 2018/10/6(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
8/29(水)の更新にて発生した不具合に関するお詫び 2018/10/6(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
8/30(木)緊急メンテナンスのお詫び 2018/10/6(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅳ 公式 試聴動画を追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、Phantasic QM mini album for PHANTASIC 3D LIVE 2018 公式 試聴動画を追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「無尽の遊戯に嗤う戯神」 Part2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。