『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

メンテナンス

メンテナンス

2/14 定期メンテナンス時間変更のお知らせ (2/13 20:15更新)

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月14日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 2月14日(水)11:00 ~ 17:00 → 2月14日(水)2:00 ~ 17:00

※この期間はゲームサーバーにログインできません。

メンテナンス内容

  • 「クレジットカード決済」の仕様変更対応およびサーバー機器のメンテナンス

「クレジットカード決済」の仕様変更対応につきましては、最終確認中に問題が確認されたため、実施時期を延期させていただきます。
※実施時期につきましては、あらためてお知らせさせていただきます。

なお、サーバー機器のメンテナンスは予定どおり実施させていただくため、メンテナンス時間に変更はございません。
皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。(2018年2月13日 20:15追記)

  • ※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
  • ※メンテナンス中にキャラクター削除申請から24時間経過した場合、キャラクター削除が実行されますのでご注意ください。
  • ※「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」の申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を行います。
    ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。
  • ※定期メンテナンス開始時に所持ACが不足していた場合、定期メンテナンス中にACを購入してもシップ移動が行われない場合があります。

なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、ご了承ください。

2月14日(水)定期メンテナンス時間変更により、受け取り有効期限が定期メンテナンス開始までの配付アイテムは、受け取り有効期限が2月14日(水)2:00までとなりますのでご注意ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。