イベント・キャンペーン

お知らせ

緊急クエストとは!?(9/19 17:30更新)

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

緊急クエストとは!?

「緊急クエスト」とは、突如異常発生した凶悪エネミーの討伐を目指す期間限定の特別クエストです。

緊急イベント開催中はロビーに専用ボタンが出現!

救援要請

ロビーに「緊急イベント」ボタンが出現したら、緊急クエスト発生の合図です。
タッチして、緊急クエストの説明を見ましょう。出発ボタンを押すとクエストカウンターに進むこともできます。


緊急クエストには専用のOP(オペレーションポイント)で出発!

緊急クエストを受けるには、OP(オペレーションポイント)が必要となります。
OPは時間で回復しますが「OP回復薬」を使用して回復することもできます。
「OP回復薬」を使用すると「ステータスが一定時間上昇」や「フレンドアタックの攻撃力上昇」などランダムでボーナス効果が発生します。短時間で何度も緊急クエストに出発したい場合は「OP回復薬」をうまく使いましょう。

OP回復薬とは?
緊急イベント画面で情報を確認しよう!

「緊急イベント」ボタンが表示されている期間中は、緊急クエストが発生していない場合でも、イベントの情報やボーナススクラッチを引くことができます。


フレンドとの協力がカギ!

緊急クエストに登場する凶悪エネミーは非常に強力です。
一度で倒すことはできないかもしれません……しかし!
フレンド

討伐に失敗した場合は、フレンドに救援要請を送ることができます。
要請を受けたフレンドは、一緒にエネミーに挑戦し、討伐の手助けをしてくれます。
フレンドの力を結集して、強敵を撃破しましょう!


救援要請にも参加しよう!

救援要請あり

フレンドから緊急クエストの救援要請が来ることがあります。
救援要請が来たクエストに参加して討伐スコアを獲得すると報酬が獲得できます。
救援要請に参加するために必要なOPが初回は半分となってますので、積極的に参加してみましょう!

特別報酬をもらおう!

討伐に成功するとアークス本部より特別報酬が支給されます。
報酬は、クエストの難易度(初級、中級、上級、超級、覇級)や、討伐貢献度(討伐スコアとして算定)に応じて変わります。
クリア

合成で役立つラッピーチップや強力な高レアリティ武器・ユニットなど、冒険に役立つさまざまな報酬がもらえます。また、まれに、ここでしか手に入らない限定チップがもらえることも!
より多くの敵を倒し、たくさんの報酬を獲得しましょう!

※討伐スコアの一部ボーナスは、そのクエストに参加しているプレイヤーのうち、誰かが最初に討伐成功した時に算出されます。

緊急クエスト「超級」・「覇級」について

緊急クエスト「超級」について(10/14 23:35更新)

緊急クエスト「超級」では、強力なエネミーと戦う事ができ、「『PSO2es』限定報酬武器」をはじめとした、さまざまなレアアイテムを獲得することができます。

    ・緊急クエスト「超級」に出発するには「超級トリガー」が必要です。
    ・緊急クエスト「超級」は、2回目以降の出発を行う場合も、消費オペレーションポイントは「1」となります。
    ※表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。(10/14 23:35更新)
    ・緊急クエスト「超級」の救援要請には「超級トリガー」を消費せずに出発できます。
    ・緊急クエスト「超級」の救援要請は、フレンド、ゲスト5名を含む最大50人にまで送ることができます。

※エネミーを討伐した場合、緊急クエスト「超級」は「Lock」状態に戻ります。(10/14 23:35更新

「超級トリガー」とは

「超級トリガー」は「ボーナススクラッチ」で入手できます
「超級トリガー」を消費することで、通常「Lock」されている緊急クエスト「超級」を解除しクエストに出発することができます。(10/14 23:35更新)

「超級トリガー」使用期限について

「超級トリガー」は緊急クエスト開催期間のみ使用できます。

※次回緊急クエストへ持ち越しはできません。


緊急クエスト「覇級」について(9/19 17:30更新)

緊急クエスト「覇級」では、さらに強力なエネミーと戦う事ができ、「『PSO2es』限定報酬武器」をはじめとした、さまざまなレアアイテムを獲得することができます。

    ・緊急クエスト「覇級」に出発するには「覇級トリガー」が1個以上必要です。
    ・「覇級トリガー」を一度に2個以上使用することで、さらに強大なHPを持つエネミーと戦うことができます。
    ・「覇級トリガー」の使用数が多いほどエネミーのHPは上昇しますが、獲得ポイントやレアアイテムのドロップ率も上昇します。
    ・緊急クエスト「覇級」では、「覇級トリガー」を消費する度に、エネミーの弱点属性が変化します。
    ・緊急クエスト「覇級」は、2回目以降の出発を行う場合も、消費オペレーションポイントは「1」となります。
    ・緊急クエスト「覇級」の救援要請には「覇級トリガー」を消費せずに出発できます。
    ・緊急クエスト「覇級」の救援要請は、フレンド、ゲスト5名を含む最大50人にまで送ることができます。

※エネミーを討伐した場合、緊急クエスト「覇級」は「Lock」状態に戻ります。

「覇級トリガー」とは

「覇級トリガー」は緊急クエスト「超級」討伐時のクリア報酬で入手可能です。
※「超級」遭遇者は高確率で、救援者はごく稀に入手できます。

「覇級トリガー」を消費することで、通常「Lock」されている緊急クエスト「覇級」を解除しクエストに出発することができます。

「覇級トリガー」使用期限について

「覇級トリガー」は緊急クエスト開催期間のみ使用できます。

※次回緊急クエストへ持ち越しはできません。

交換ショップで「『PSO2es』限定報酬武器」を手に入れよう!

手に入れた一部のチップを「交換ショップ」で交換することでも『PSO2es』限定報酬武器を入手することができます。


交換ショップでの『PSO2es』限定報酬武器の入手方法

1.「交換ショップ」へ行くにはまず「ショップ」を選択します。

2.次にショップの項目内にある「交換ショップ」を選択します。

3.「交換ショップメニュー」に交換できるアイテムのラインナップが表示されます。
 各交換メニューから選択し、表示されたアイテムの中から欲しいアイテムを選択して、
 右下にある決定ボタンを押します。

4.交換可能アイテムが表示されたら、交換してよいアイテムを指定の数だけ選択した後、決定ボタンを押します。
 確認画面が表示されますので問題なければ「はい」を押して交換可能です。

さらに報酬を手に入れよう!

たくさんプレイして報酬を獲得!

実績報酬

緊急クエストをプレイすると、そのプレイ状況に応じて報酬が獲得できます。
条件をクリアしてたまった報酬も一括受け取り機能が入り、簡単に獲得できるようになりました。
イベント開催期間中に、たくさんの条件をクリアしてチップやラッピーメダルなど、さまざまな報酬を獲得しよう!

ボーナススクラッチでも報酬獲得!

緊急クエストをクリアすると「ボーナスポイント」を獲得できます。
このボーナスポイントを使用して豪華アイテムが当たる「ボーナススクラッチ」に引いてみよう!
ボーナススクラッチ

このスクラッチは、引くことで在庫が無くなると次のSTAGEへステップアップしていきます。
より上のSTAGEほどいいアイテムが入ってますので、緊急クエストでたくさん「ボーナスポイント」を集め、ボーナススクラッチにチャレンジしてみましょう!
  • ※このボーナススクラッチは緊急クエストで獲得できる「ボーナスポイント」でのみ、引くことができるスクラッチです。AC/iACやラッピーメダルでは引くことができません。
  • ※ボーナススクラッチの内容は開催される緊急クエストによって変更されます。

イベント期間報酬をもらおう!(6/12 12:00追記)

イベント期間報酬

さまざまな条件をクリアすることで、「イベント報酬」を獲得することができます。
「イベント報酬」は、緊急クエスト開催期間中に達成すると獲得できる「イベント期間 達成報酬」と、1日ごとに条件を達成すると獲得できる「デイリー 達成報酬」があります。
条件をクリアして、さまざまな「イベント報酬」を手に入れよう!

※一覧にある「入手条件:実績を○個達成」で獲得できる報酬は、実績の達成数には含まれません。

討伐スコア獲得のコツ

1. より多くのダメージを与えよう!ダメージ
討伐までに与えたダメージが高い人ほど討伐スコアが高くなります。
ダメージカウントは蓄積されますので、あきらめず何度も挑戦しましょう!

2. より早く倒そう!Sランク
討伐までの時間が早いほど評価が高くなります。
評価が高いと、参加した全員の討伐スコアが高くなります!フレンドと息をあわせて、早期撃破を目指しましょう!

3. 弱点を突こう!
発生するエネミーごとに、弱点が異なります。弱点属性中心のチップ構成で挑みましょう!


期間限定効果が付いたチップを使おう
緊急クエストの開催にあわせて、「期間限定効果」が付くチップがあります。
この効果が付いたチップを装備して緊急クエストをプレイするとバトル中に特別な効果が付与されます。
また、クエストの同行プレイヤー選択画面でチップの上にアイコンが表示されているフレンドをクエストに連れていくとバトル中に同様の効果が発揮されます。

※期間限定効果にはフレンドからの効果付与が無い効果もあります。

その他のポイント

経験値ボーナスを手に入れよう

1回のバトルでエネミーのHPバーにある「Gライン」を越えると、そのバトル終了時に獲得できる経験値が多くなります。バトルの時はこの「Gライン」を目標にするようにしましょう!


終了時間に気をつけよう

発生期間を過ぎると、討伐途中でもクエストは終了してしまいます。
クエストエリア選択画面で表示されている緊急クエストの終了時間には十分に気を付けましょう。


OP(オペレーションポイント)は上手く使おう

初参加のクエストの場合、OPの消費は「1」でクエストに出発することができます。
OPに余裕があるときには、積極的に緊急クエストに参加してみましょう。


「プッシュ通知」機能を有効に使おう

『PSO2es』の救援要請が到着した時に、端末でプッシュ通知を受け取ることができます。
ログインメニューのオプションにある「プッシュ通知設定」画面で設定しましょう。

プッシュ通知の設定方法はこちら

注意事項

※クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
※運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ