プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2019-05-29 17:30]
お知らせ「チップ特装」とは?

キャラクター・ウェポノイドチップに「チップ特装」を追加

キャラクターチップとウェポノイドチップに「チップ特装」が追加されました。
チップ特装は解放したチップにさらに能力を追加することができる機能です。

ヘルプ01画像
チップ特装は、チップLvをMAXにし、「特装素材チップ」と「メセタ」を消費することで実行できます。
特装素材チップは、さまざまなクエストで入手できます。

チップ特装を行うと、最大チップLvがアップするほか、指定された「特装プラグ」を習得できます。
特装プラグ」を習得すると、チップに新しい能力が追加されたり、チップの持つ能力をより強化することができます。

特装できるチップの見分け方

ヘルプ02画像
チップ特装を実行できるチップにはアイコンが表示されています。
チップの強化や解放を行う際に、確認してみてください。

  • ※「チップ特装」を実行できるチップは、チップ解放後の★11、★12チップ、もしくはチップの真・解放後の★13チップになります。

「チップ特装」を実行してみよう

編成画面画像
「編成」メニューの「チップ特装」を選択してください。

チップ特装画面
特装・プラグ強化チップ選択」の画面が表示されます。
表示されたチップから、特装したいチップを選択してください。
すぐにチップ特装を実行できるチップには、「特装可能」アイコンが表示されます。

チップ特装・プラグ強化画面
チップ特装・プラグ強化」の画面が表示されます。
画面に表示されている緑色のボタンが「チップ特装ボタン」です。
ボタンには、特装によって上昇する「最大チップLv」と「習得プラグ」が表示されています。
どのチップの特装を行うか、しっかり確認しましょう。

特装選択後画面
チップ特装ボタン」を選択すると、チップ特装の実行に必要な素材チップが表示されます。
「必要素材チップ」は、すぐに特装を実行できないチップでも確認することができます。
特装できるチップを入手したら、どの特装素材チップを集めればいいか確認してみてください。

必要素材チップ画面
左側の数字が所持している素材チップの個数を表し、右側の数字が必要な素材チップの個数を表します。

必要素材チップ画面
所持している素材チップの個数が不足している場合、所持している素材チップの個数が赤く表示されます。

チップ特装エフェクト
「特装に必要なチップLv」「必要素材チップ」「必要メセタ」のすべてが揃い、チップ特装が実行できるようになると、「チップ特装ボタン」が光って表示されます。
光っているボタンを選択したら、画面右下の「決定」ボタンを押して実行してみましょう。

チップ特装確認画面
「決定」ボタンを選択すると、確認画面が表示されます。
「消費素材チップ」と「特装効果」を確認してください。
「はい」を押すとチップ特装を実行します。

チップ特装完了画面
特装が完了しました!


習得した「特装プラグ」を強化してみよう

プラグ強化画面
チップ特装によって習得した「特装プラグ」の中には、レベルを上げることでより強化できるものがあります。
プラグの強化は「チップ特装・プラグ強化」画面に表示される「プラグ強化ボタン」を選択することで実行できます。

プラグの強化には、専用の素材チップが必要です。
特装素材チップと同様に、さまざまなクエストで入手できます。
素材チップをたくさん集めて、プラグをより強化しましょう!

便利な機能

チップ特装スキル
特装プラグ」の習得によって得ることのできる効果の詳細は、チップを長押しすることで表示される「チップ詳細」の画面を確認することができます。
どのチップを特装するか決めるときに、確認してみましょう。

  • ※★11、★12チップの場合、チップ解放後に表示されます。
  • ※★13チップの場合、チップの真・解放後に表示されます。

チップ特装後チップ詳細画面
特装が完了したチップには、チップ特装の状態を示すマークが表示されます。
このマークは特装プラグのレベルがMAXになると変化します。
編成を行うなど、チップを選ぶときに確認してみてください。


  • ※画像は開発中のものです。