プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2019-01-01 00:00]
お知らせ2019年新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は『ファンタシースターオンライン2 es』をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
謹んで御礼申し上げます。

2018年は、アフタルやホルシードが活躍するメインストーリー「Season3」を中心に、たくさんのウェポノイドたち、さらに、より遊びやすくなるように改修した「エターナルタワー」、複数のトリガーを使用してより強いエネミーに挑戦する「緊急クエスト・トリガーバースト」などを配信して参りました。
『ファンタシースターオンライン2 es』を遊んでくださっている皆様に、より楽しんでもらえるようにと開発に勤しんできた一方で、クイックメニューなど、UIの大幅な改修により、今までと操作が異なる仕様になった結果、一部、不具合のためにロビーに戻ることができなくなるなど、多大なるご迷惑をおかけいたしました。ご不便をおかけしている所に関しましては、なるべく早く改修するよう、今後も心がけて参ります。

2019年には、『ファンタシースターオンライン2 es』がついに5周年を迎えます。
皆様の応援のおかげで、ここまで続けてくることができました。
至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけすることも多かったことと存じますが、この場をお借りして、改めて御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
メインストーリーの「Season3」も佳境へと突入して参ります。
ゲームシステムやUIなども、より面白くなるよう、より遊びやすくなるよう改修、追加していこうと考えておりますので、ご期待いただけたらと思います。

1月には新年イベント、2月にはバレンタインデーイベント、3月にはホワイトデーイベントなど、一年間を通してさまざまなイベントを各種配信していく予定です。
また、4月から5月にかけては、5周年を盛り上げるべく、これまでにないほどのたくさんのイベントを配信していく計画を進めております。
新たなストーリー、新たなウェポノイド、新たな武器など、たくさんの楽しみ、驚きを皆様にお届けできるように心がけて参ります。

また、ゲーム外においては、2018年に「恋やかんギャラクシー」「ファンタシースターオンライン2 es ぎゅ。」「オラクル戦隊セイガーズ」など、『ファンタシースターオンライン2 es』を題材としたコミックを発表させていただきました。2019年も『ファンタシースターオンライン2 es』に登場する数々のキャラクターやウェポノイドたちを主人公にしたコミック関連の作品を発表し、『ファンタシースターオンライン2 es』の新たな魅力を皆様にお届けして参りたいと考えております。

5周年を迎える『ファンタシースターオンライン2 es』で、皆様のご期待に応えるべく、チーム一同サービスの向上に尽力していく所存です。
本年も『ファンタシースターオンライン2 es』をよろしくお願い申し上げます。

『PSO2es』運営・開発チーム一同