プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2018-04-12 18:30]
重要「Ver.3.10.2」配信に伴うAndroid版対応OSバージョン変更について
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月上旬に予定しております「Ver.3.10.2」のアプリアップデートにて、『PSO2es』で使用しております「Unity」のバージョンアップ対応を行います。
こちらのアップデートにより、一部のAndroid OSが非対応となり、『PSO2es』の起動ができなくなりますことをお知らせいたします。

非対応となる「Android OS」

Android 4.0.0~4.0.4

こちらの対応のため、『PSO2es』におけるAndroid版の対応OSバージョンは「4.1以降」となります。
非対応となりますOSバージョンをご利用いただいておりますお客様はOSのバージョンアップをお願いいたします。

非対応となる理由について

各プラットフォームの開発ガイドラインにあわせて『PSO2es』で使用しておりますミドルウェアのアップデートを定期的に実施しております。
今回のアップデートにより、一部のAndroid OSバージョンが非対応となってしまうことが確認されております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後のゲーム開発・運営継続のために必要な対応となりますので、何とぞご了承の程よろしくお願い申し上げます。

端末引き継ぎ方法

非対応OSが搭載された端末をご利用の場合、アップデートまでに以下の手順にて対応OS端末への引き継ぎをお願いいたします。

<手順>
(1)現端末のゲーム内メニューから<端末引き継ぎ情報>をご確認の上、「秘密のパスワード」をお控えください。

※『PSO2es』のみプレイしている方は「PSO2es専用プレイヤーID」も忘れずにご確認ください。


(2)引き継ぐ端末の初回起動時に、<端末を引き継ぐ>を選択して、必要な情報と「秘密のパスワード」を入力してください。

「ゲームデータ」について

上記のアップデートにあわせまして、アプリ起動後にゲームデータの再ダウンロードが必要となります。

※ゲーム内メニューの「データダウンロード」よりダウンロードした追加データについても削除されます。
「データダウンロード」をご利用の方は、再ダウンロードをお願いいたします。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。
今後とも『ファンタシースターオンライン2 es』をよろしくお願いいたします。