プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2019-03-20]
重要NEW現在確認されている不具合について

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。


対応状況リスト

NEW アビリティ「ダメージボム」が特定条件下で発動しない場合がある(3月20日18:30更新)【詳細】
  • [更新日] 2019-03-20 18:30

  • リンクスロットに光属性のチップをセットした「ネメシスキャリバー」チップを装備したキャラクターをクエストに同行した際に、ネメシスキャリバーのアビリティ効果が発動していると、「ダメージボム」のアビリティを所持したチップの効果が発動しない、または発動までに時間がかかる場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。(3月20日18:30更新)

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NEW 交換ショップで交換していないのに「残り0個」と表示される【詳細】
  • [更新日] 2019-03-20 18:00

  • 「マテリアル・ゼロ交換」にて、3月1日(金)に陳列された「サブ/アイスリヴォルト」が、未交換のキャラクターで「残り0個」と表示され交換できない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NEW 一部レイヤリングウェアが正しく表示されない【詳細】
  • [更新日] 2019-03-20 18:00

  • 一部レイヤリングウェアが正しく表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    対象となるレイヤリングウェアは以下になります。
    ・ ハルチハヤ[Ba]

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NEW プッシュ通知が届かない場合がある(3月20日18:00追記)【詳細】
  • [更新日] 2019-03-20 18:00

  • プッシュ通知が届かない場合がある現象が確認されており、修正に向けて対応を行っております。
    Android版、iOS版それぞれ次回のアプリ更新時に修正される予定です。
    配信日に関しましては、配信の準備が整いましたらお知らせいたします。
    • ※iOS端末に関しましては、3月27日のアップデートにて修正を予定しております。(3月20日18:00追記)
    • ※iOS端末において『PSO2es』緊急クエストの救援通知が受信できない現象を確認しております。(2月28日19:00追記)
    • ※iOS端末で新たに『PSO2es』を始められた、または機種変更を行い新たなiOS端末で『PSO2es』に接続した際に、比較的発生しやすいと調査の途中経過がでておりますが、現在も調査を継続しております。お時間がかかりまして申し訳ございません。
    • ※Android端末においてプッシュ通知が受信できない現象を確認しております。(3月7日17:30追記)
      Andoroid端末に関しては、3月8日配信のバージョン4.6.1にて修正が完了しております。(3月20日18:00追記)

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

「フレンドコスチュームDL」が完了することができない【詳細】
  • [更新日] 2019-02-20 18:00

  • 「フレンドコスチュームDL」機能を利用した際に、ダウンロードを完了することができない現象が確認されており、現在調査を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-02-08 20:25

  • ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-11-26 16:55

  • 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
  • [更新日] 2015-07-24 15:30

  • 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

  • 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
    プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

  • アプリ容量を通常に戻す方法

    1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。

    2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。

    3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。

    4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。


    通常の『PSO2es』アプリ容量

    通常:約4.6GB
    ※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


不具合 対応完了リスト