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お知らせ

[2019-10-03]
重要現在確認されている不具合について

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。


対応状況リスト

NEW 期間限定効果のアイコンが表示されない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-10-03 18:30

  • 期間限定効果付きのチップを強化した後、期間限定効果のアイコンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※期間限定効果は問題なく発生していることを確認しております。
    • ※再ログインまたはクエストをプレイすると表示されるようになります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NEW チップ強化でエラーコード:113が表示される【詳細】
  • [更新日] 2019-10-03 18:30

  • チップを強化した直後に「アビリティ強化」ボタンをタッチすると、強化対象のチップが素材チップの枠に表示され、そのまま実行すると「エラーコード:113」が表示される現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NEW WEB連動対象のクエストに「WEB連動」が表示されない【詳細】
  • [更新日] 2019-10-03 18:30

  • WEB連動対象のクエストに「WEB連動」が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

    ▼対象クエストはこちら
    ・ 闇属性素材の収集(月曜日)
    ・ 炎属性素材の収集(火曜日)
    ・ 強化素材の収集(水曜日)
    ・ 風属性素材の収集(木曜日)
    ・ 雷属性素材の収集(金曜日)
    ・ 氷属性素材の収集(土曜日)
    ・ 光属性素材の収集(日曜日)
    • ※上記は日替わりで発生します。
    • ※ポイントは計上されていることを確認しております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

データ通信に失敗した後、ゲームにログインできなくなる場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-09-26 20:15

  • データ通信に失敗しました、と表示される現象を確認しており、現在調査を行っております。

    ・クエスト中にデータ通信に失敗しましたと表示された後、ゲームにログインできなくなる場合がある
    ・データ通信に失敗しましたと表示され、緊急クエストが開始できない場合がある
    • ※発生した場合はタイトル画面の「データ修復」をご利用いただくと改善される場合がありますのでご利用ください。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

スクラッチを引いた後にクイックメニューが開かない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-08-22 18:00

  • 「esスクラッチ」「FUNスクラッチ」を利用した後にクイックメニューが開かない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード:10158が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-07-25 19:45

  • 同行プレイヤー選択画面でリンクスロットのチップ詳細を確認すると「エラーコード:10158」が表示される場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

交換ショップでエラーコード290が表示される【詳細】
  • [更新日] 2019-05-29 21:45

  • 交換ショップにて、チップの所持数が最大時にチップを交換するとエラーコード290が表示されることを確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※所持しているチップを倉庫に預けるなど、チップの所持数に空きを作っていただくと、利用することができるようになります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-02-08 20:25

  • ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-11-26 16:55

  • 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
  • [更新日] 2015-07-24 15:30

  • 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

  • 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
    プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

  • アプリ容量を通常に戻す方法

    1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。

    2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。

    3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。

    4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。


    通常の『PSO2es』アプリ容量

    通常:約4.6GB
    ※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


不具合 対応完了リスト