- [2019-12-04]
現在確認されている不具合について
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。
対応状況リスト
- NEW エラーコード:303が表示されクエストが進めない【詳細】
-
- [更新日] 2019-12-04 20:00
- シリーズクエスト「クラン オブ ネメシス&スレイブ」で、一部のキャラクターでエラーコード:303が表示されクエストが進めないとご報告をいただいており、現在調査を行っております。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- NEW 緊急クエスト撃破報酬の4列目以降に表示される一部アイテムの詳細が表示されない【詳細】
-
- [更新日] 2019-12-04 17:30
- 緊急クエスト撃破報酬で4列目以降に表示される、武器、ユニット、チップの詳細が表示されない現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※詳細をご覧になる場合は装備画面など詳細画面が開ける場所でご覧ください。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- クエスト終了後に「絆UP!」や「強化&絆MAX!」演出が再生すると再戦できない【詳細】
-
- [更新日] 2019-11-21 15:45
- クエスト終了後に「絆UP!」や「強化&絆MAX!」演出が再生するとクエストの再戦ができない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※こちらの現象が発生した場合は、再度クエスト選択画面からクエストを選択していただきますようお願いいたします。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 特定操作を行うと属性ボーナスが正しく表示されない場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-11-21 15:45
- 特定操作を行うと属性ボーナスが正しく表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※チップパレットに空きがある状態で特装プラグや外伝解放能力で属性ボーナスがついたチップを装備すると発生する場合があります。
- ※本現象は表示のみとなります。クエスト出発後は正しい属性値が表示されます。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 属性変換ができるチップで属性変換前のボーナス属性が残ってしまう場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-11-15 12:00
- 属性変換ができるチップで、属性変換を行った直後に属性変換前の解放能力が残ってしまう場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※一度クエストをプレイしたり再度ログインを行うと正しい状態になります。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- ナイトメアタワーにてOPが「0」の状態で再戦を押すとエラーコードが出る【詳細】
-
- [更新日] 2019-11-13 17:30
- ナイトメアタワーにてOPが「0」の状態で再戦を押すとエラーコード:903が表示される現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※OPが「0」の場合は再戦のボタンを押さないようお願いいたします。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 交換ショップでエラーコード290が表示される【詳細】
-
- [更新日] 2019-10-31 17:30
- 以下の手順にで「エラーコード290」が表示されること確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
・交換ショップにて、交換上限を超えて交換を実行する
・交換ショップにて、チップの所持数が最大時にチップを交換する - 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 「属性共鳴・技」の効果が反映されない場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-10-31 17:30
- 「属性共鳴・技」の特殊効果「チップコスト減少」が特定手順で反映されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 期間限定効果のアイコンが表示されない場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-10-03 18:30
- 期間限定効果付きのチップを強化した後、期間限定効果のアイコンが表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※期間限定効果は問題なく発生していることを確認しております。
- ※再ログインまたはクエストをプレイすると表示されるようになります。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- データ通信に失敗した後、ゲームにログインできなくなる場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-09-26 20:15
- データ通信に失敗しました、と表示される現象を確認しており、現在調査を行っております。
・クエスト中にデータ通信に失敗しましたと表示された後、ゲームにログインできなくなる場合がある
・データ通信に失敗しましたと表示され、緊急クエストが開始できない場合がある - ※発生した場合はタイトル画面の「データ修復」をご利用いただくと改善される場合がありますのでご利用ください。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- スクラッチを引いた後にクイックメニューが開かない場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-08-22 18:00
- 「esスクラッチ」「FUNスクラッチ」を利用した後にクイックメニューが開かない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- エラーコード:10158が表示される場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-07-25 19:45
- 同行プレイヤー選択画面でリンクスロットのチップ詳細を確認すると「エラーコード:10158」が表示される場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2019-02-08 20:25
- ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- ※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
-
- [更新日] 2016-11-26 16:55
- 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
- 本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
-
- [更新日] 2015-07-24 15:30
- 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。
- 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。 アプリ容量を通常に戻す方法
1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。
2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。
4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。
通常の『PSO2es』アプリ容量
通常:約4.6GB
※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。- 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。
ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。