プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2019-07-18]
重要現在確認されている不具合について

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。


対応状況リスト

NEW チップ詳細画面を開くと画面が正しく表示されない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-07-18 20:35

  • チップ詳細画面を開いた後にクエストエリア選択画面で、チップの詳細画面が重なって表示される場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※緊急クエストクリア後の撃破報酬画面などでチップの詳細画面を表示した後、クエスト選択画面に遷移すると発生する場合があります。
    • ※お使いの機種によってはアプリが強制終了する場合があります。
    • ※修正されるまでの間、チップの詳細画面をご覧になる場合は、チップパックや装備画面などでご覧ください。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

一部チップの特装プラグのテキストに誤りがある【詳細】
  • [更新日] 2019-07-12 09:00

  • 一部チップの特装プラグのテキストに誤りがある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
  • 陽光の騎士 ジュティスシュティク

    チップ「陽光の騎士 ジュティスシュティク」の特装プラグのテキストに「このチップのアビリティ①の効果をプラグLvに応じて強化する。」と記載されている不具合
    • ※正しくは「このチップのアビリティ②の効果をプラグLvに応じて強化する。」となります。
    • ※テキストのみの誤りとなり効果に変更はありません。

  • 闘魂の求道者 モア

    チップ「闘魂の求道者 モア」の特装プラグのテキストに「このチップのアビリティ①の効果をプラグLvに応じて強化する。(最大:600%)」と記載されている不具合
    • ※正しくは「このチップのアビリティ①の効果をプラグLvに応じて強化する。(最大:600)」となります。
    • ※テキストのみの誤りとなり効果に変更はありません。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

チップ詳細画面が表示されなくなる場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-07-12 09:00

  • 特定操作を行った後チップ詳細画面を開くと、詳細の内容が表示されない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

交換ショップでエラーコード290が表示される【詳細】
  • [更新日] 2019-05-29 21:45

  • 交換ショップにて、チップの所持数が最大時にチップを交換するとエラーコード290が表示されることを確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※所持しているチップを倉庫に預けるなど、チップの所持数に空きを作っていただくと、利用することができるようになります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-02-08 20:25

  • ゲームプレイ中にクイックメニューの「MENU」ボタンが表示されなくなる、または押せなくなる場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※2/6アップデートにて実施いたしました「クイックメニューが表示されない不具合の修正」は、Android端末で端末にある「戻る」ボタンを押した際に表示されるダイアログ画面を連打すると「MENU」ボタンが押せなくなる現象の修正となります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-11-26 16:55

  • 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
  • [更新日] 2015-07-24 15:30

  • 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

  • 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
    プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

  • アプリ容量を通常に戻す方法

    1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。

    2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。

    3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。

    4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。


    通常の『PSO2es』アプリ容量

    通常:約4.6GB
    ※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


不具合 対応完了リスト