プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2019-01-17]
重要現在確認されている不具合について

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。


対応状況リスト

NEW フレンドアシスト発動時にエラーコード:10551が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2019-01-17 21:20

  • バトル中に以下の武器種を装備した状態で、キャラクターがダウンした際にフレンドアシストを発動させるとエラーコード:10551が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • 魔装脚
    • 長杖
    • 短杖
    • 導具
    • ※こちらの武器種を装備されている場合は、ダウン時にフレンドアシストを発動させないようにご注意ください。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
クイックメニューが表示されない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2018-07-25 17:30

  • ゲームプレイ中に、クイックメニューの「MENU」ボタンが表示されず、クイックメニューを開くことができなくなってしまう場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※「MENU」ボタンが表示されず画面の移動などができない不具合が発生した場合は、お手数をおかけいたしますが、アプリの再起動をお願いいたします。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

Android端末のプッシュ通知でエラーを示すダイアログが表示される【詳細】
  • [更新日] 2018-06-13 17:30

  • Android端末にて『PSO2es』を起動していない状態でプッシュ通知を受け取った際にエラーを示すダイアログが表示される現象についてご報告をいただいており、現在修正に向けて調査を行っております。
    • ※お使いのAndroid OSバージョンによっては、こちらの症状は発生しない場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

プッシュ通知が届かない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2017-09-13 17:30

  • 『PSO2』関連のプッシュ通知が届かない場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※プッシュ通知の設定を保存し直すと改善する場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-11-26 16:55

  • 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
  • [更新日] 2015-07-24 15:30

  • 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

  • 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
    プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

  • アプリ容量を通常に戻す方法

    1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。

    2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。

    3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。

    4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。


    通常の『PSO2es』アプリ容量

    通常:約4.6GB
    ※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


不具合 対応完了リスト