プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2017-03-23]
重要現在確認されている不具合について

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。


対応状況リスト

「グリムバラージュ」使用後、バトルが終了しない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2017-03-23 19:00

  • 必殺技チップ「グリムバラージュ」を使用し、回避アクション中にエネミーを全滅させるとバトルが終了しない不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

受け取りボックスで異なる時刻が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2017-03-22 19:30

  • 受け取りボックスを0:00に閲覧すると画面上部に表示されている時刻が「12:45」と表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※表示上の問題であり実際の時計機能には問題はありません。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

iOS版にてアプリが強制終了してしまう場合がある【詳細】
  • [更新日] 2017-02-17 17:45

  • iOS版にて一部のレイヤリングウェアを装備していると、アプリが強制終了してしまうとのご報告をいただいており、現在調査を行っております。

    • ・佳凰錦繍[Ou]
      ・佳凰錦繍[Ba]
      ・佳凰錦繍 紅[Ba]
      ・佳凰錦繍 海[Ba]
      ・佳凰錦繍 雅[Ba]
      ・佳凰錦繍 雪[Ba]
      ・佳凰錦繍 影[Ba]

  • ※アプリが強制終了してしまう場合は、一度『PSO2』でレイヤリングウェアを外していただくと現象が解消する場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

特殊能力・潜在能力が、特定の条件で正しく表示されない【詳細】
  • [更新日] 2017-01-11 17:00

  • 緊急クエスト報酬ウィンドウにて表示されているアイテムの特殊能力・潜在能力が、特定の条件で正しく表示されない不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※実際に付与されている特殊能力の効果は正しく発揮されています。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-11-26 16:55

  • 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

一部アウターウェアの詳細にカラー情報が記載されている【詳細】
  • [更新日] 2016-11-09 18:20

  • 一部のアウターウェアにおいて、「カラー固定」であるにも関わらず、アイテム詳細において「カラー」の表示がされていることを確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
  • 対象コスチューム
      ・ファミ通TシャツM[Ou]
      ・ファミ通TシャツF[Ou]

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

プッシュ通知が遅れて届く、または届かない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-09-29 16:50

  • プッシュ通知が遅れて届く、またはプッシュ通知が届かない場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

緊急クエスト「超級」に必要なOPが0と表示される【詳細】
  • [更新日] 2015-12-24 22:15

  • 緊急クエスト「超級」に出発するために必要となるOPが「0」と表示される場合がある現象が確認されており、現在解消に向けて調査を行っております。

  • 必要なOPが「0」と表示されている場合でも、超級トリガーを使用して緊急クエストに出発する際には必要となるOP「1」が消費されますのでご注意ください。

  • ※OPが不足していると緊急クエストに出発できませんのでご注意ください。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
  • [更新日] 2015-07-24 15:30

  • 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

  • 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
    プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

  • アプリ容量を通常に戻す方法

    1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。

    2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。

    3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。

    4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。


    通常の『PSO2es』アプリ容量

    通常:約4.6GB
    ※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


不具合 対応完了リスト