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お知らせ

[2018-07-05]
重要現在確認されている不具合について

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さんからいただきました不具合報告に関する情報を掲載しております。


対応状況リスト

NEW エラーコード208表示される【詳細】
  • [更新日] 2018-06-28 18:10

  • チップを強化・解放を行った際にエラーコード208が表示されるとのご報告をいただいており、現在調査を行っております。
    • ※発生した場合は、再度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

Twitter連動が行えない【詳細】
  • [更新日] 2018-06-13 19:00

  • 『PSO2es』メニュー内の「Twitter連動」で連動が行えない現象を確認しており、現在調査を行っております。
    • ※既にTwitter連動を行っている方は問題ありませんが、連動を解除した後、再度連動しようとした際に連動することができない可能性がありますのでご注意ください。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

Android端末のプッシュ通知でエラーを示すダイアログが表示される【詳細】
  • [更新日] 2018-06-13 17:30

  • Android端末にて『PSO2es』を起動していない状態でプッシュ通知を受け取った際にエラーを示すダイアログが表示される現象についてご報告をいただいており、現在修正に向けて調査を行っております。
    • ※お使いのAndroid OSバージョンによっては、こちらの症状は発生しない場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

素材チップがスタックされない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2018-04-04 16:00

  • 素材チップがスタックされず、強化や解放の素材に使用できない場合があるとご報告をいただいており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

チップ所持数が上限に達していると素材チップが受け取れない【詳細】
  • [更新日] 2018-03-23 17:00

  • チップパックの所持数が上限に達しているときに、素材チップのスタック数に空きがあっても新たに素材チップを獲得できない場合がある現象を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※チップパックのチップをチップ倉庫などに預けていただくなど、チップパックに空きを作っていただくことで受け取ることができます。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

チップ詳細画面でお気に入り登録ボタンが表示されない【詳細】
  • [更新日] 2018-03-23 17:00

  • チップ強化を実施した後のチップ詳細画面で、お気に入り登録のボタンが表示されない不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※その他のチップ詳細画面でお気に入り登録をすることができます。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

プッシュ通知が届かない場合がある【詳細】
  • [更新日] 2017-09-13 17:30

  • 『PSO2』関連のプッシュ通知が届かない場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。
    • ※プッシュ通知の設定を保存し直すと改善する場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

エラーコード903、904が表示される場合がある【詳細】
  • [更新日] 2016-11-26 16:55

  • 『PSO2es』をプレイ中にエラーコード903、904が表示される場合がある不具合を確認しており、現在修正に向けて対応を行っております。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本来よりアプリ容量が大きくなってしまう【詳細】
  • [更新日] 2015-07-24 15:30

  • 「ver.1.13.0」にて、「データダウンロード」を行っていたお客様へお知らせいたします。

  • 2015年6月10日(水)から配信されていた「ver.1.13.0」で、「データダウンロード」から「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を行っていた場合に「ver.1.14.0」のアプリ容量が本来より大きくなってしまう場合があることを確認しております。
    プレイデータなどへの影響はございませんが、追加ゲームデータを削減したい場合は、下記をお試しください。

  • アプリ容量を通常に戻す方法

    1.タイトル画面の「データ修復」を選択する。

    2.「データの修復」を行いますか?にて「はい」を選択する。
    ※現在ダウンロードされている「追加ゲームデータ」が削除されます。

    3.ゲームにログインし、「ロビー」→「メニュー」→「データダウンロード」を選択する。

    4.あらためて「データダウンロード」の「アイテムアイコンをダウンロード」または「全てをダウンロード」を選択する。


    通常の『PSO2es』アプリ容量

    通常:約4.6GB
    ※プレイ状況により容量に変動がある場合があります。

  • 皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は
開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいります。

ゲーム内で発生した各種不具合については「不具合報告」からご報告をお願いいたします。


不具合 対応完了リスト