プレイヤーズサイトトップへ戻る

メンテナンス

[2017-10-25 17:30]
メンテナンス10/25 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日2:00からの定期メンテナンスは、17:30をもちまして終了しました。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

10/25 アップデート内容のお知らせ

バージョンアップのお願い

本日のメンテナンスで『PSO2es』のアプリが「Ver.3.3.0」にバージョンアップされておりますので、ストアから新しいバージョンのダウンロードをお願いいたします。

※「iOS 11」をご利用で、App Storeのアップデートページでボタンが「アップデート」ではなく「開く」となっていてアプリのアップデートができない場合は、下記手順で情報更新(再読み込み)をお試しください。

App Storeのアップデート一覧の更新
  1. App Storeを起動
  2. 画面下部のメニューから「アップデート」を選択
  3. 画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る

メンテナンス内容

緊急クエストに関する改善対応

10月2日(月)に中止いたしました緊急イベントで発生したサーバー負荷の対策につきまして、本日のメンテナンスで適用いたしました。
主に下記の点について改善を行っております。
クエスト出発時のフレンド、同行者情報の処理についての最適化
緊急イベント画面の実績情報の処理についての最適化
過去のボーナススクラッチの不要なデータの削減

こちらの対応によりサーバー負荷は軽減される見込みとなりましたため、10月26日(木)より緊急クエスト「天を裂く光晶の翼」を開催させていただく判断となりました。
対応までお時間をいただきまして、誠に申し訳ございません。

esスクラッチ(AC/メダル)のラインナップ更新

新スクラッチ「はじめてのハロウィンパーティー」を配信!

スクラッチ配信期間

1025日(水)メンテナンス終了 ~ 111日(水)メンテナンス開始まで


アイテムの配付

長時間メンテナンスのお詫びとして、ユーザーの皆様に対して下記のアイテムを配付いたしました。

概要 10/25 長時間メンテナンスのお詫び
受取有効期限 11月8日(水)定期メンテナンスまで
対象 全員
配付アイテム ラッピーメダル 1枚
  • ※アイテムは『PSO2es』の受け取りボックスに配付されます。
  • ※配付作業は順次行っておりますが、アイテムが届くまでにお時間がかかる場合がございますので、まだ届いていない方はしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
  • ※受け取り期限を過ぎてしまうと、アイテムは受け取れなくなってしまいます。受け取り有効期限までに『PSO2es』にログインして、受け取りボックスからアイテムを受け取っていただけますようお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2 es』をよろしくお願いいたします。