プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2017-09-19 19:30]
重要「iOS 11」および新端末の対応について(10/25 17:30更新)
2017/10/25 17:30更新
「iOS 11」および「iPhone 8/iPhone8 Plus」での動作確認完了について

現在、「iOS 11」にアップデートした端末および、「iPhone 8/iPhone8 Plus」端末での、『PSO2es』の動作が正常に行えることを確認しております。なお「iPhone X」につきましては発売後の検証となりますため、今しばらくお待ちいただければと思います。


機種変更時のご注意につきまして

「よくあるご質問」の「iOS版:機種変更をしiTunesからバックアップ復元をしたらゲームが進行しません。どうしたらよいですか?」の回答にもありますが、機種変更などで、旧端末のバックアップから復元をした場合、復元された端末の『PSO2es』を消去する必要があります。
消去後、再インストールを行うことで引き続き『PSO2es』をお楽しみいただけます。



2017/9/19 19:30更新
「iOS 11」および「iPhone 8/iPhone8 Plus/iPhone X」での動作について

「iOS 11」での動作につきましては、現在、順次確認作業を行っております。
正常に動作しない機能などが確認された場合は、対応までにお時間をいただく可能性がございますので、「iOS 11」にアップデートを行う場合はご注意ください。

「iPhone 8/iPhone8 Plus/iPhone X」での動作に関しましては、正式な提供開始後、順次動作の確認を行なってまいります。そのため、提供開始直後におきましては、端末サポート対象外となります。あらかじめご了承ください。


「秘密のパスワード」の確認のお願い

機種変更のほか、OSのアップデートや再インストール時、予期せぬトラブルなどにより、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなる場合がございます。
必ず事前に「秘密のパスワード」をお控えくださいますようお願いいたします。

「秘密のパスワード」の確認手順
  1. 引き継ぎ前の端末でゲームを開始します。
  2. 画面左の「メニュー」を選択して表示される「メニュー項目」の一覧を下にスクロールさせると表示される「端末引き継ぎ情報」をタッチします。
  3. 「SEGA ID」または「PSO2es専用プレイヤーID」と「秘密のパスワード」が表示されますので、紙などにメモされる、スクリーンショットに撮ってPCや別端末などに保存されるなど必ずお控えください。