お知らせ

復旧

9/19 プッシュ通知の不具合について(9/24 20:00更新)

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
2014/9/24 19:00更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

プッシュ通知機能を管理しておりますサーバーの負荷が高い状態となっておりましたため、9/20(土)~9/23(火)の「ラッピー特殊調査」のプッシュ通知を一時停止しておりましたが、9月24日(水)の定期メンテナンスにて対応を行い、「ラッピー特殊調査」のプッシュ通知が正常に機能していることを確認をいたしました。

今回のプッシュ通知一時停止のお詫びとしまして、全ユーザーの皆様にアイテム配付を順次行っております。

概要 「ラッピー特殊調査」のプッシュ通知一時停止のお詫び
受取有効期限 2014年10月8日(水)定期メンテナンス開始まで
対象 全員
配付アイテム ラッピーメダル×3枚
  • ※アイテムは『PSO2es』のメール機能で配付されます。
  • ※配付作業は順次行っておりますが、アイテムが添付されているメールが届くまでにお時間がかかる場合がございますので、まだ届いていない方はしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
  • ※受け取り期限を過ぎてしまうと、メールに添付されたアイテムは受け取れなくなってしまいます。受け取り有効期限までに『PSO2es』にログインして、メールに添付されたアイテムを受け取っていただけますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ファンタシースターオンライン2 es』をよろしくお願いいたします。



2014/9/22 12:20更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在もプッシュ通知機能を管理しておりますサーバーの負荷が高い状態となっているため、誠に申し訳ございませんが、9月22日(月)、23日(火)の「ラッピー特殊調査」のプッシュ通知を引き続き停止させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



2014/9/19 22:20更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『PSO2』の緊急クエストをお知らせするプッシュ通知が届かない現象について、本日12:00すぎに対応を行い、現在は『PSO2』の緊急クエストをお知らせするプッシュ通知が送信されていることを確認いたしました。

また、今回の不具合に関しまして、ユーザーの皆様に対して何らかのお詫びを検討しております。
詳細につきましては、あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


9月20日(土)、21日(日)の「ラッピー特殊調査」のプッシュ通知について

プッシュ通知機能を管理しておりますサーバーの負荷が高い状態となっているため、誠に申し訳ございませんが、9月20日(土)、21日(日)の「ラッピー特殊調査」のプッシュ通知を一旦停止させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善に向けた対応が完了するまで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



2014/9/19 11:00更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月18日(木)12:00頃から『PSO2』の緊急クエストをお知らせするプッシュ通知が届かない現象が発生しており、修正に向けて対応を行っておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、ゲーム内メールによる緊急クエスト通知機能は問題なく機能しておりますので、お手数ですがそちらにてご確認をお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


無料ダウンロード

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • スマートフォンでコードをスキャン

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

連動すればもっと冒険が広がる!『PSO2』連動

ゲームサポート

  • 『PSO2es』とは?ゲームガイド
  • 困ったときはこちら サポートナビ