iOS 8および新端末の対応について(9/22 15:15更新)
機種変更時のご注意
「よくあるご質問」の「iOS版:機種変更をしiTunesからバックアップ復元をしたらゲームが進行しません。どうしたらよいですか?」の回答にもありますが、機種変更などで、旧端末のバックアップから復元をした場合、復元された端末の『PSO2es』を消去する必要があります。
消去後、再インストールを行うことで引き続き『PSO2es』をお楽しみいただけます。
2014/9/19 15:00更新
「iPod touch」で『PSO2es』がダウンロードできることについて
現在、「iOS 8」にアップデートした「iPod touch」において、AppStoreより『PSO2es』がダウンロードできることが確認されております。
「iPod touch」につきましては、サポート対象外の機種となりますので、ダウンロードなどを行わないようにご注意ください。
こちらの機種はAppStoreの『PSO2es』アプリページに記載されております、情報>互換性の説明にありますように、「iPod touch」には最適化されておりませんので、サポート対象外となりますことをご了承ください。
2014/9/18 12:20更新
「iOS 8」および「iPhone 6/iPhone 6 Plus」での動作について
「iOS 8」での動作につきましては、現在、検証中です。
「iPhone 6/iPhone 6 Plus」での動作に関しましては、正式な提供開始後、順次動作の確認を行なってまいります。
そのため、提供開始直後におきましては、端末サポート対象外となります。あらかじめご了承ください。
「ファミリー共有」機能について
「iOS 8」の新機能「ファミリー共有」にて、商品購入時、「保護者の承認」を必要とする機能が追加されます。
この機能を利用し「保護者の承認」が必要な端末でiACを購入すると、保護者へリクエストを送信後「iACの購入に失敗しました」とのメッセージが表示されますが、保護者の方の承認をいただき、再度、同一商品を購入することでiACが反映されます。
購入時に表示されるメッセージにつきましては、今後のアップデートで修正予定です。
「秘密のパスワード」の確認のお願い
機種変更のほか、OSのアップデートや再インストール時、予期せぬトラブルなどにより、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなる場合がございます。
必ず事前に「秘密のパスワード」をお控えくださいますようお願いいたします。
- 「秘密のパスワード」の確認手順
-
- 引き継ぎ前の端末でゲームを開始します。
- 画面左の「メニュー」を選択して表示される「メニュー項目」の一覧を下にスクロールさせると表示される「端末引き継ぎ情報」をタッチします。
- 「SEGA ID」または「PSO2es専用プレイヤーID」と「秘密のパスワード」が表示されますので、紙などにメモされる、スクリーンショットに撮ってPCや別端末などに保存されるなど必ずお控えください。