プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2017-01-11 17:00]
お知らせ新機能「コレクトサーチ」実装につきまして
コレクトサーチTOP
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月11日(水)アップデートにて、「コレクトサーチ」機能を実装いたしました。


「コレクトサーチ」とは

「コレクトサーチ」とは、『PSO2』で進行中のコレクトシートを『PSO2es』でも進められる機能です。進めたいコレクトシートを選択し、実行すると、必要アイテムのうちいずれかの進行度ゲージが加算されます。

※「コレクトサーチ」は『PSO2』で配信期間中のコレクトシートのみ利用できます。
※「コレクトサーチ」は『PSO2』と連動している方のみご利用いただけます。
※プレミアムセットが有効期間外のアカウントでも4枚目、5枚目のコレクトシートを選択してご利用いただけます。
※クラスレベルによる参加制限はございません。

「コレクトサーチ」とは


「コレクトサーチ」の実行方法について

(1) 「コレクトサーチ」を実行するには、『PSO2』と連動する必要があります。
(2) ロビーより「『PSO2』連動」 →「コレクトサーチ」をタッチします。
(3) 取得中のコレクトシートから選択し、実行します。
(4)当日1回目は無料、2回目以降は、有料で実行することができます。


「コレクトサーチ」を実行可能な回数について

「コレクトサーチ」は1日のうち、1回目は無料で実行できますが、2回目以降は実行するためにAC/iACが必要です。1日のうち無料1回分と有料5回分の、計6回まで実行できます。実行回数は毎日午前5時にリセットされます

※「コレクトサーチ」の実行可能な回数は「アカウント単位」での共有となります。


「大成功」について

「コレクトサーチ」を使用時、結果が「大成功」になることがあります。大成功時には、進行度ゲージが上昇する必要アイテムの個数と、上昇率が、通常よりも増加します。
「コレクトサーチ」を同じ日に連続して使用することで、大成功率が上昇します。

「大成功」について


「コレクトサーチ」で進行度ゲージが最大になったら

「コレクトサーチ」で進行度ゲージが最大まで貯まった後は、『PSO2』で対象エネミーを撃破し報酬アイテムを入手することができます。

進行度ゲージ最大


注意事項

※『PSO2』で発生しているレアドロップ上昇効果は、「コレクトサーチ」の結果に影響しません。ご了承ください。
※「コレクトサーチ」では『PSO2』の称号は獲得できません。
※運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。