プレイヤーズサイトトップへ戻る

イベント・キャンペーン

[2014-09-03 16:30]
イベント緊急クエスト「煉獄を纏いし龍」発生!

煉獄を纏いし龍

イベント期間

9月3日(水)定期メンテナンス終了~9月10日(水)定期メンテナンス開始まで

※イベント期間中に、1日に数時間「緊急クエスト」が時間限定で発生します。

緊急クエストとは!?

凶悪エネミー登場

「緊急クエスト」とは、突如異常発生した凶悪エネミーの討伐を目指す期間限定の特別クエストです。

緊急クエスト発生中はロビーに専用ボタンが出現!

救援要請

ロビーに「緊急クエスト」ボタンが出現したら、緊急クエスト発生の合図です。タッチして、クエストカウンターに進みましょう。

フレンドとの協力がカギ!

緊急クエストに登場する凶悪エネミーは非常に強力です。一度で倒すことはできないかもしれません……しかし!
フレンド

討伐に失敗した場合は、フレンドに救援要請を送ることができます。要請を受けたフレンドは、一緒にエネミーに挑戦し、討伐の手助けをしてくれます。フレンドの力を結集して、強敵を撃破しましょう!

救援要請にも参加しよう!

救援要請あり

フレンドから緊急クエストの救援要請が来ることがあります。救援要請が来たクエストに参加して討伐ポイントを獲得すると報酬が獲得できます。救援要請に参加するために必要な行動力が初回は半分となってますので、積極的に参加してみましょう!

※受け取った救援要請は20件まで表示されます。21件以上受け取った場合は、受けていない救援要請の古い順番に消えていきますのでご注意ください。

特別報酬をもらおう!

討伐に成功すると、アークス本部より特別報酬が支給されます。報酬は、クエストの難易度(初級、中級、上級)や、討伐貢献度(討伐ポイントとして算定)に応じて変わります。
クリア

合成で役立つラッピーチップや強力な高レアリティ武器・ユニットなど、冒険に役立つさまざまな報酬がもらえます。また、まれに、ここでしか手に入らない限定チップがもらえることも!より多くの敵を倒し、たくさんの報酬を獲得しましょう!

※討伐ポイントの一部ボーナスは、そのクエストに参加しているプレイヤーのうち、誰かが最初に討伐成功した時に算出されます。

『煉獄を纏いし龍』限定報酬

バーン・ドラール
炎属性最強クラスのエネミーチップ!凶悪なアビリティ『炎の熱波』の力は、役に立つこと間違いなし!必ずゲットしよう!

「特殊能力」付きのアイテムを手に入れよう!
緊急クエストのボスエネミーを討伐すると、レアリティの高い武器がまれにドロップする場合があります。加えて『PSO2』で使用できる特殊能力「ソールレセプター」が付与される可能性があります。武器を手に入れたときにつく特殊能力の数も多めとなっておりますのでぜひ挑戦してみてください!

討伐ポイント獲得のコツ

1. より多くのダメージを与えよう!ダメージ
討伐までに与えたダメージが高い人ほど討伐ポイントが高くなります。ダメージカウントは蓄積されますので、あきらめず何度も挑戦しましょう!

2. より早く倒そう!Sランク
討伐までの時間が早いほど評価が高くなります。評価が高いと、参加した全員の討伐ポイントが高くなります!フレンドと息をあわせて、早期撃破を目指しましょう!

3. 弱点を突こう!
おすすめチップ

今回発生するエネミーは、龍族『バーン・ドラール』。対する有効属性は氷属性です。氷属性中心のチップ構成で挑みましょう!

その他のポイント

経験値ボーナスを手に入れよう

1回のバトルでエネミーのHPバーにある「Gライン」を越えると、そのバトル終了時に獲得できる経験値が多くなります。バトルの時はこの「Gライン」を目標にするようにしましょう!

終了時間に気をつけよう

発生期間を過ぎると、討伐途中でもクエストは終了してしまいます。クエストエリア選択画面で表示されている緊急クエストの終了時間には十分に気を付けましょう。

行動力の消費に気をつけよう

クエストを受けるには、行動力が必要です。行動力は、時間でも回復しますが、お急ぎの場合などはラッピーメダルやAC/iACを使用して行動力を回復させましょう。

「プッシュ通知」機能を有効に使おう

『PSO2es』の救援要請が到着した時に、端末でプッシュ通知を受け取ることができます。ログインメニューのオプションにある「プッシュ通知設定」画面で設定しましょう。

プッシュ通知の設定方法はこちら

注意事項

  • クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
  • 運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。