プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2015-11-25 17:15]
重要iOSにおいて先行バージョンが誤って配信されていた問題について(11/25 17:15更新)
2015/11/25 17:15更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記にてお知らせしております、iOS版において「ver.1.17.1」にアップデートされたお客様が『PSO2es』へログインできなくなる不具合につきまして、2015年11月25日(水)の更新にて修正が行われております。 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

11/25 定期メンテナンス終了のお知らせ

2015年11月25日(水)以前に「ver.1.17.1」にアップデートし、『PSO2es』へログインを行えなかったお客様につきましては、引き続きお客様情報確認のご協力をお願いしております。

11月25日(水)定期メンテナンス開始までに「No.132エラー」を表示できなかったお客様、
「ver.1.17.1」にアップデートしたがアプリを削除されたお客様

11月30日(月)までに、下記お問い合わせフォームよりご投稿をお願いいたします。

『PSO2es』お問い合わせ投稿フォーム
※投稿種別で「ゲーム内容」を選択の上、ご投稿内容欄にアップデートした日時や『PSO2es』へアクセスを試みたかなど、アップデートを行った後の状況をご記入ください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。



2015/11/20 16:00更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS版において「ver.1.17.1」にアップデートされたお客様にお知らせいたします。

「ver.1.17.1」誤配信により『PSO2es』へログインを行えないお客様につきまして、お詫びを検討しております。
対象となるお客様情報の確認のため、該当のお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが、以下のご協力をお願いいたします。

また、情報が確認できなかったお客様につきましては、お詫びを行えない場合がありますことをご了承ください。

「ver.1.17.1」にアップデートされたお客様

11月18日(水)定期メンテナンス終了後、11月25日(水)定期メンテナンス開始までにゲームを起動し「No.132」のエラー画面を表示させてください。


※ゲーム内には接続できません。
※11月18日(水)定期メンテナンス終了後以前にログインされたお客様も、再度ゲームを起動しエラー画面を表示させてください。

11月25日(水)定期メンテナンス開始までに上記エラー画面を表示できなかったお客様、
「ver.1.17.1」にアップデートしたがアプリを削除されたお客様

11月30日(月)までに、下記お問い合わせフォームよりご投稿をお願いいたします。

『PSO2es』お問い合わせ投稿フォーム
※投稿種別で「ゲーム内容」を選択の上、ご投稿内容欄にアップデートした日時や『PSO2es』へアクセスを試みたかなど、アップデートを行った後の状況をご記入ください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。



2015/11/17 20:00更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS版において、2015年11月15日(日)の12:35 ~ 12:41に誤ってApp Storeにて次回バージョンのデータ(ver.1.17.1)が配信されていた件につきまして、お知らせいたします。

該当期間内にダウンロード・アップデートを行い、現在のバージョンが「ver.1.17.1」となっているお客様につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますがバージョン「ver.1.17.1」の配信予定日となります、「2015年11月25日(水)」まで『PSO2es』をアンインストールせず、再配信をお待ちいだたきますようお願いいたします。


※バージョンは『PSO2es』起動後のタイトル画面右下に表示されております。

また、現在アプリをダウンロードできないお客様につきましても、App Storeでの再配信まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

不具合について、確認やご質問などがございましたら『PSO2es』プレイヤーズサイト内、サポートのサポートナビよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。



2015/11/15 17:15更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS版において、2015年11月15日(日)の12:35 ~ 12:41に誤ってApp Storeにて次回バージョンのデータ(ver.1.17.1)が配信されていた件につきまして、iOS版をプレイしていただいているお客様が下記の状況にあることが判明いたしております。

  • 上記時間帯にver.1.17.1をダウンロード・アップデートされている場合、再配信予定日である「2015年11月25日(水)定期メンテナンス終了後」まで『PSO2es』のログインが行えません。
  • 上記のデータをダウンロードしていないお客様につきましても、アプリのダウンロード・アップデート・再インストールが正しいデータの再配信予定日である「2015年11月25日(水)定期メンテナンス終了後」まで行えません。

※現在プレイいただいているお客様につきましては、アプリをアンインストールいたしますと、再配信予定日まで再インストールができなくなりますのでご注意ください。

ver.1.17.1をダウンロード・アップデートしてしまったお客様、並びにiOS版を遊んでいただいているお客様に対し、ご迷惑とご不便をおかけし大変申し訳ございません。

また、今回の問題にあたり、下記の補填・お詫びの対応を検討しております。

ver.1.17.1にアップデートを行ったお客様に対して

  • アプリ配信停止期間までにサーバーにアクセスしたお客様に対して、個別の補填を検討しております。

※補填の内容につきましては別途ご連絡いたします。

新規にver.1.17.1をダウンロードを行ったお客様、期間内にアプリをダウンロードできないお客様に対して

  • 「新規プレイヤーThanksキャンペーン」、「行動力ブーストキャンペーン」の11月25日(水)以降のキャンペーン再実施を検討しております。

プレイしていただいているすべてのお客様に対して

  • 11月15日(日) ~ 11月18日(水)の期間における「ログインキャンペーン」の一部アイテムの配付を検討しております。

上記の不具合について、確認やご質問などがございましたら『PSO2es』プレイヤーズサイト内、サポートのサポートナビよりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。



2015/11/15 13:35更新

『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS版ご利用のお客様へお知らせいたします。

下記の時間において誤ってApp Storeにて次回バージョンアップ用のデータがアップロードされておりました。


配信時間
2015年11月15日(日) 12:35 ~ 12:41

その影響のため、現在iOSのアプリ配信を一時的に停止いたしております。

※現行バージョンである1.16.0でプレイしているお客様への影響はございません。

本件に関する詳しい続報については追ってご連絡いたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。