7/31 iOS版の戦闘画面で進行不能になる現象について(8/26 17:50更新)
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記にてお知らせしております、iOS版『PSO2es』でクエストをプレイ中、戦闘画面で進行不能になる場合がある現象は、2015年8月26日(水)の更新にて修正が行われております。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本件のお詫びとしまして、以下のアイテムを配付させていただきました。
概要 | iOS版にて戦闘画面で進行不能となる現象のお詫び |
---|---|
受取有効期限 | 2015年9月16日(水)定期メンテナンス開始まで |
対象 | 全員 |
配付アイテム | ラッピーメダル 3枚 OP回復薬 3個 |
今後とも『ファンタシースターオンライン2 es』をよろしくお願いいたします。
2015/7/31 21:15更新
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記にてお知らせしております、iOS版『PSO2es』でクエストをプレイ中、戦闘画面で進行不能になる場合がある現象につきまして、所持しているチップの種類が多いキャラクターで、下記の手順を行うと本症状が発生しやすい状態となります。
- 強化ラボにある「チップ強化」画面を表示して、チップ一覧画面を閲覧してからラボメニュー画面に戻る
- その後「チップ解放」画面でチップ一覧画面を閲覧してからラボメニューに戻る
- 上記2つのチップ一覧画面を閲覧した後、クエストに出発する
※「チップ強化」と「チップ解放」の手順が逆の場合でも、この症状は発生しやすい状態となります。
誠に申し訳ございませんが、上記のような状態になってしまった場合は、クエストに出発する前に一度アプリの再起動をお試しいただけますようお願いいたします。
こちらの症状について、現在修正に向けて対応を行っております。
また、この件に関しましては、ユーザーの皆様になんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細は、後日あらためてお知らせさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
2015/7/31 19:40更新
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS版『PSO2es』でクエストをプレイ中、戦闘画面で進行不能になる場合があるというご報告をいただいており、現在、原因を調査しております。
状況が分かり次第、続報をお届けいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。